下田製畳所ブログ

ヒノキ畳

 

以前 施工させていただいた ヒノキ畳の床材です。

断面からではよくわかりませんが、下の画像では

ヒノキをスライス状にしてあるのがよくわかります。

わら床と比べるとやや柔らかい感じです。

ヒノキの古材ではなく端材か間伐材のようなのできれいです。

香りがものいいのでほぐして芳香剤の代わりにしてみました。

顔を寄せるといい香りがしますが、部屋全体とまではいかないですね。

長いこと置いてみましたが、カビは発生しませんでした。

値段が折り合えばいいかもしれません。

通常の畳の倍以上の値段です・・・。

 

 

 

 

D1000023.JPG

 

 

 

 

D1000029.JPG

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヒノキ畳

このブログ記事に対するトラックバックURL
http://www.shimoda-tatami.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

« 大和市N邸 | メイン | 琉球表(りゅうきゅうおもて)目積表(めせきおもて) »