下田製畳所ブログ

飛騨高山方面

先日、飛騨高山方面へ行ってきました。

10月末でしたので紅葉にはまだ少し早かったようです。

例年ですときれいな紅葉が見られるところも

今年の猛暑の影響で遅れているとのことでした。

それでも少しは見ることができました。

 

PA270045.JPG

 

信州の駒ケ根にある光前寺にも寄ってみました。

平安時代に開かれた天台宗のお寺です。

開創1150年の特別公開をしていました。

ここのゴマ団子はとってもおいしかったです。

 

PA260008.JPG

 

ご存じ高山の古い街並みです。

一度は訪れてみたいところです。

外国の観光客の方々も多く訪れていました。

PA270073.JPG

 

 

最後に。

狛犬です。

東山白山神社にいました。(笑)

たれた耳がかわいいですね。

PA270055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飛騨高山方面

このブログ記事に対するトラックバックURL
http://www.shimoda-tatami.com/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする

« セキスイ美草(みぐさ)・目積・黄金 | メイン | 年末は »