下田製畳所ブログ

今年のセミは・・・。

近所のお宮さんにはラッキーくんの散歩で

毎日のように行きます。

去年も感じたのですが、このところセミの鳴き始めが

遅いような気がします。

このお宮さんでは8月に入ってから鳴き始めました。

P1000519.JPG

P1000522.JPG

散歩中に発見しました。

ふつうは朝方に羽化することが多いと思いますが、

これを見つけたのは夕方でした。

色が変わるのを見ていたかったのですが

時間がかかりそうなので写真を撮って退散しました。

かなり近づいて撮影したのでセミくんが

なんとなく不安そうな目をしていたのは気のせいでしょうか?

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年のセミは・・・。

このブログ記事に対するトラックバックURL
http://www.shimoda-tatami.com/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする

« こんな敷き方もあります。 | メイン | 切り番いただきました。 »