下田製畳所ブログ

いすみ鉄道

11月の研修会で千葉県に行ってきました。

今回はいすみ鉄道に乗り、車内でいすみ鉄道応援団長の方から

ローカル線の現状と復興についてお話しして頂きました。

いすみ鉄道応援団という形で一般の方が植栽やお土産品の販売など

無報酬でお手伝いしているそうです。

近隣の方だけでなく他県の人も応援団に入っているとのことです。

仕事の休みの日にいすみ鉄道までやってきてはお手伝いを

していくそうです。活動費は皆さんからの寄付で賄っています。

応援団への会費が活動資金になりますが、、やはり厳しいようです。

のんびりした景色の中、トコトコ走る黄色い車体は何か昭和の香りが

してきて、ほのぼのとしますね。

DSC_0407.JPG

上総中野駅です。

雰囲気ありますね。

右隣のタケノコの切り株のような建物は・・・トイレです。(笑)

 

DSC_0412.JPG

自然の中をゆっくり走ります。

DSC_0413-1.JPG

この黄色い車体はテレビのCMでも使われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いすみ鉄道

このブログ記事に対するトラックバックURL
http://www.shimoda-tatami.com/mt/mt-tb.cgi/191

コメントする

« 商店会旅行 | メイン | 吉野家の牛重 »